コラム

外壁タイルの魅力とは?4つの魅力を解説!

家づくりコラム
2022.03.08

こんにちは!岐阜県で外壁タイルの家をご提案している名稲建設/クレバリーホーム可児店です。

外壁がタイルの家って、高級感あふれるおしゃれなイメージ」とタイルの家をご相談くださるお客様も多い今。改めて今回は外壁タイルの魅力を4つご紹介してみたいと思います。

「なんとなく、外壁タイルって良さそうだけど、何がいいのかわからない!」という方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

 

外壁タイルの魅力1:汚れが付きにくい

外壁タイルの最大のメリットは汚れが付きにくいこと。
タイルには親水機能が備わっており、雨が降ると汚れが流れ落ちやすい特長があります。そのため、長期間外壁をきれいな状態で保つことが可能!

また、静電気が起こりにくくほこりや汚れが付きにくいのも外壁タイルのいいところ。お手入れ要らずできれいが続く素材です。

 

外壁タイルの魅力2:キズが付きにくい

また、外壁タイルはキズが付きにくいという特長もあります。
天然素材を高温で焼き固めて作られているため、硬度が非常に高い外壁タイル。
硬いもので引っかいたくらいではほとんどキズが付きません

 

外壁タイルの魅力3:メンテナンス性が高い

3つ目の特長は、メンテナンス性が高いという点です。

外壁タイルは、耐水性が高く雨や風から家を守ってくれるほか、壁の中まで水が染み込まないので、経年劣化しにくい素材です。

塗り替えの必要がないため、将来住まいにかかる外壁塗り替えなどのメンテナンスコストが、大幅に削減できるのはうれしいポイントです。

 

外壁タイルの魅力4:高級感がある

外壁タイルは高級感あるデザインも魅力です。
高温で石や土を焼き固めており、他にはない独特の風合いがありますね。
外壁タイルの高級感は他の壁材で出すことはできません

クレバリーホームには、ナチュラルなデザイン、クラッシックモダンなど、さまざまな外壁タイルのバリエーションが豊富!中には木や石のような質感のタイルもあり、アクセントに使ってみるのもおすすめです。
ぜひ、クレバリーホームのタイルの中から、お好きなデザインを選んでみてくださいね。

外壁タイルの家づくりなら!私たちにお任せください◎