コラム

土地探しもお手伝いさせていただいています♪お客様の声もご紹介

家づくりコラム
2022.03.24

こんにちは!岐阜県で外壁タイルの家をご提案している名稲建設/クレバリーホーム可児店です。
マイホームを建てる際、建築会社を選ぶのと同じくらい大切なのが土地探し。家を建てようと思っても、土地がないと家は建てられません。
実際に家づくりの相談にお越しくださるお客様のなかにも「土地探し、私も必要」という方がたくさんいらっしゃいます。

クレバリーホーム可児店・東濃店では、そんなお客様の土地探しもしっかりとサポートさせていただいています。
今日は、実際に土地探しをさせていただいたお客様の声をご紹介いたします。

▶︎可児市N様の場合

“我が家は3世帯9人家族。家を建てるにあたっては、人数的に部屋数が必要でしたし、それに伴って土地の広さも必要でした。
とは言え、予算的にも、土地も家もそんなに大きくできなくて。部屋6つ、リビング2つの家を建てられる土地を探してもらいました。
クレバリーホーム可児店の浅野店長が、当時住んでいたアパートから近い場所に、十分な広さの角地を見つけてくれたので、そこで家づくりが始められました!”

★N様の家づくりインタビューと施工事例はこちらから

 

▶︎可児郡S様の場合

“老後も安心して過ごせる家にしたかったので、私たちの希望は平屋。土地探しは平家ありきだったので、広くてお手頃な土地が見つかるか不安でした。
でも、営業担当の石井さんが、すぐに候補の土地を探してくれて。その中に、運良く今の土地がありました。不安はありましたが、思ったほど土地探しに苦労しなくてすんだのは、クレバリーホームのおかげです!”

★S様の家づくりインタビューと施工事例はこちらから

N様、S様素敵なお声をありがとうございます!
クレバリーホームでは、土地探しからの家づくりサポートも大歓迎。マイホーム計画をどう進めたらいいかわからない、という方もまずは気軽にご相談くださいね。