コラム

お客様邸からご紹介! ワザあり収納でスッキリ空間を実現

家づくりコラム
2022.05.26

こんにちは!岐阜県で外壁タイルの家をご提案している名稲建設/クレバリーホーム可児店です。
マイホームを建てる際、こだわるポイントといえば「やっぱり収納!」という方、多いですよね。「アパート暮らしでは荷物があふれているから、たっぷりで使いやすい収納プランを」と考えている方に。
今日は、クレバリーホーム可児店でマイホームを建てたお客様邸から、ワザあり収納のアイデアをご紹介いたします!

▶︎おすすめ収納例1:1階にプチクローゼットを


ファミリークローゼットを1階に作る間取りが人気とはいえ、土地の広さや部屋の配置などの関係で「やっぱり2階の寝室にクローゼットを作る」という方も少なくありません。
とはいえ、アウター類などはわざわざ帰宅後2階のクローゼットまでしまいに行くのは大変です。
こちらのお客様邸では、1階の勝手口の前に小さなミニクローゼットを配置
朝ゴミ捨てに行くときにサッと上着を羽織りたい、なんてときも勝手口前にあるから便利です。

詳しい施工事例はこちらもチェック

▶︎おすすめ収納例2:トイレ収納

トイレットペーパーやサニタリー類、お掃除道具など何かとモノが多いトイレ。
そんなトイレの収納として、クレバリーホーム可児店で人気なのが、クレバリーホームオリジナルの収納ユニット『MONOプレイスのトイレ収納です。
壁に埋め込み式だから、見た目はスッキリ!
しかもトイレットペーパーが12ロール入ってしまう収納ボリューム。
限られたトイレ空間をスッキリ&使いやすくしてくれます。

詳しい施工事例はこちらもチェック

今日は、お客様邸から2つの収納事例をご紹介しました。
是非家づくりの参考にしてみてくださいね!

\お客様の声も掲載中/
★クレバリーホーム可児店の施工事例をもっと詳しく見たい方はこちら!