コラム

施工事例のご紹介!クロスでマイホームを自分色にコーディネート♪

家づくりコラム
2022.12.20

こんにちは!岐阜県で外壁タイルの家をご提案している名稲建設/クレバリーホーム可児店です。マイホームを注文住宅で建てるとき。ワクワク楽しいのがクロス(壁紙)選びです。
最近は、クロスの種類もとてもたくさんあり、同じ間取りのお部屋でもクロス次第でガラリと印象を変えられます
今回は、名稲建設/クレバリーホーム可児店でマイホームを完成されたO様邸から、素敵なクロス選びの事例をご紹介いたします。

▶︎シンプルなインテリアのアクセントにクロスで遊ぶ

二世帯住宅のO様邸。お打ち合わせでは、お母様と奥様が主体となり間取りや内装を決められた、女性目線で完成した住まいです。
建替えということで、今まで住んでいた家とは全く違う間取りを希望していたO様。
基本的な内装は白を基調としたシンプルデザインにしながら、収納の中などにアクセントクロスをプラスしています。

例えば、明るい色味で統一されたLDK空間も……

1階と2階を貫き、家の強度を保つための通し柱をうまく活用して、廊下とリビングを仕切る工夫をプラス。壁にはカラフルな絵画を飾るなど、ただシンプルにするだけではなく、遊び心が感じられるデザインです。白を基調とした内装がより空間を明るくします。

収納の中も、アートパネルのようなビビッドなクロスを選べば、なんだか楽しい空間に!

子ども部屋の収納は、あえて扉をつけないスタイルにすることで、広さが感じられるようになっています。

他にも、トイレのクロスはトイレごとにガラリと雰囲気を変えてみるなど、楽しい見どころがたくさん!
個性的な色や柄のクロスは、狭い面積の壁に使うのがポイントです。

クレバリーホーム可児店では、クロス選びについてもコーディネーターがたくさんのクロスサンプルをお見せしながら、ご提案させていただきます。
O様の家づくり体験記は、お客様の声としてホームページでも公開中です。
ぜひ参考にしてみてくださいね◎

★今日ご紹介したO様邸の施工事例・お客様の声はこちら

\お客様の声も掲載中/
★クレバリーホーム可児店の施工事例をもっと詳しく見たい方はこちら