MENU
MENU

家づくりブログ

家づくりコラム

2022/04/26

クレバリーホームのお家紹介〜心地よい自然光が注ぐY様邸〜[後編] 家づくりコラム

こんにちは!岐阜県で外壁タイルの家をご提案している名稲建設/クレバリーホーム可児店です。最近は家づくりをする際に、インスタグラムなどを見て間取りを参考にされる方、増えています。
実際に家づくりの先輩たちがどんなマイホームを作ったのか、間取りやこだわりポイントを見てみると「こんなアイデアもいいかも」と参考になることもたくさん!
ということで、今日は前回のコラムに引き続き、家事ラクや回遊性のある間取りと、ナチュラルで開放感あるデザインが魅力のお客様邸をご紹介。
収納や、趣味を楽しむ空間づくりのアイデアをお届けいたします!

▶︎収納たっぷりだから暮らしやすい!Y様邸

Y様にマイホーム完成後にお話を伺ったところ、奥様からも「本当によかった!」とお声をいただいたのが、収納計画
玄関には家族用のシューズクローゼットに加え、コート掛けなどの収納スペースを確保

おうちに帰ってすぐにコートを掛けておけるので、帰宅後にリビングにコートなどが散乱する!なんてこともありません。

また、和室にもおもちゃ類や来客用の布団などを収納できる押し入れを確保
お子さまが小さい時期には、和室は遊びスペースに。お子さまが成長し、夫婦二人暮らしになったらここを客間や寝室に。そんなふうに家族のライフスタイルの変化に合わせて、使い方が変わっても、収納がたっぷりあれば使い勝手が良くなります。

また、寝室にもウォークインクローゼットがありますので、衣類もすっきりと収納できます。「もともと荷物が多かった」と話してくださったY様も、「これだけあれば、将来また家族が増えても安心」とにっこり。

▶︎ご主人の“わがまま”を詰め込んだ趣味部屋も

海外サッカーとレゴが趣味のご主人のための趣味部屋は、イタリアのセリエAのサッカーチーム、ユベントスのユニフォームをオマージュした白黒ボーダーの天井クロスが印象的!

サッカー愛溢れる空間に飾られたユベントスグッズとコーディネートもとっても素敵。
また、レゴでご主人が作られたという大作も飾られて、わたしたちまでワクワクしてしまう空間となっています。

マイホームライフを満喫されているY様。素敵なお家づくりをお手伝いさせていただき、ありがとうございました!

 

\お客様の声も掲載中/
Y様の施工事例をもっと詳しく見たい方はこちら!
 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る