• 二階建て住宅

シンプルでナチュラルなテイストで温かみを感じる4LDK。
機能性も重視した設計です。

K様邸

敷地面積
-
延床面積
-

こだわりポイント

<外観>
オーソドックスな三角やねのナチュラルテイストなお宅です。
奥様の希望である白いタイルを全面に使用し、玄関の庇部分には茶系のタイルを使用しました。
木目調の玄関ドアがよりナチュラルな雰囲気を演出しています。

<玄関>
4人家族には十分な広さのシューズクロークを設置。
収納量とホコリが家の中に入り込まないよう考慮し、シューズクロークは回遊できるものではなく、シューズクローク単体として使用できる設計にしています。

<LDK>
内装に関してもナチュラルテイストの落ち着ける空間に仕上げています。
キッチン奥にはパントリーあり、収納量も十分確保。
ダイニングにはデッドスペースを使って、書類や小物用の収納を作りました。

<ランドリースペース>
階段を上がってすぐのホールがランドリースペースになっています。
ランドリー専用にスペースを確保するのではなく、さまざまな用途として使えるようにフリースペースとしました。
バルコニーとも面しているため、外干しから室内干しに切り替えるのもラクラクです。

<寝室>
現在は家族4人ベッドで寝ているK様なので、大きなベッドが入る十分な大きさの寝室になっています。
ウォークインクローゼットの中にはご主人の希望であるコンパクトな書斎を設置しました。

お客様の声

<ご主人>
もともと4年くらい私の実家に住んでいたのですが、実家からだと子どもが通うことになる小学校と中学校が遠いので、もっと近くに家を買おうと計画していました。あと妻が虫がいやって言ってましたね(笑)
実際に探し始めたのは1年前くらいですかね。

<奥様>
クレバリーホームさん含め、2社くらい検討しましたが、白いタイルの家にしたいっていう思いがあったので、割とすぐにタイルを売りにしているクレバリーホームさんに決めました。
タイルが丈夫でメンテナンス性にも優れてるっていうのは後から知りましたね(笑)

<ご主人>
クレバリーホーム可児店に行った際に担当してくれたのが伊藤さんでした。
土地は僕たちの方で候補を探して、最終的には伊藤さんにアドバイスもらって決めたんですけど、「この土地は下に井戸が通ってるから地盤的によくない」っていう専門的で的確なアドバイスをもらえたので、すごい信頼できました。

<奥様>
間取りをお願いするにあたって、私たちが出した要望は子ども部屋2つと対面キッチン、部屋干しスペース、パントリー、シューズクローゼット、和室ですかね。
伊藤さんから提案いただいた設計がとてもよくて、そこからはあまり修正はしてないです。
なので、間取りはとてもスムーズに決まりました。

<ご主人>
和室は子どもが遊ぶスペースとして活用できますし、将来的に親も同居するってなったときや、仏壇を置くってなったときに必要になるかと思って付けてもらいました。
あと私がお願いしたのは書斎ですね。なんか憧れがあったので(笑)
寝室のウォークインクローゼットの中に小さい書斎を付けてもらいました。

<奥様>
私たちは共働きなので、ランドリースペースは最初から絶対つけてもらおうと思っていました。
ただ、物干し用のスペースとしてだけではなく、フリースペースとして使える設計にしてもらえたのはとても良かったです。
その方が2階に上がったときにとても開放的ですしね。

<ご主人>
私たちはあまりこだわりが強くない方なので、伊藤さんに任せてばかりでしたが、間取りも気に入っていますし、内装に関してもナチュラルテイストの落ち着いた雰囲気でとても気に入っています。
伊藤さんには本当に感謝です。

<奥様>
あまり調べものをせず、家づくりにのぞんでいたので本当に伊藤さんに任せっきりでしたが、最後まで誠実に対応してくださって本当に感謝しています。
これからも何かとお世話になることもあるかと思いますので、今後ともよろしくお願いします。